後悔しかない。

私の失敗した後悔した事を書いております。
面白半分覗いてみませんか。
エッセイ風に仕上げていきます。

第三話 部活見学

話せる子は少しずつだか、増えてはきていたが私はやはりグループに入ることが出来ていなかった。

話せると言っても知らない子とは挨拶ぐらい。

小学校の仲好しだった子の金魚のフン状態。

みんなの目が気になってしまう。

そんな五月の二週目・・・


中学では強制的に部活に

入部しなければならない。

第一希望~第三希望までの部活を

三日間ずつお試しで回ることが出来る。

すでに野球はもともとしていた子達で

溢れかえっている。

その中に入っていく勇気もなく

続けてきた柔道も部が無い。


どうしたら良いのか分からず

家に帰り、夕食中に部活の話をした。


姉から

バレーボール見に行ったら?

私の後輩がいるやろー。

姉はバレーボール部だったんだとここで知る。

あんた小学校の夏休みだけ水泳してたやん。

柔道してた先輩がバスケ部いるみたいやよ。

近所の子もバスケ部やったよね。


との、家族談話の中で出た結果から


バレーボール・水泳・バスケ


とりあえず見学してみる事にした。


この部活見学が私にとって

学校生活に大きな影響を与えるとも知らずに。