後悔しかない。

私の失敗した後悔した事を書いております。
面白半分覗いてみませんか。
エッセイ風に仕上げていきます。

第一話 入学

小学校も無事に卒業し中学校に入学した。

地元の小学校5校からなる

全校生徒約300人の中学校。

同じ学年は大体名前と顔が一致する人数だ。


しかし、ここでまず問題が起きた・・・


父の経営する会社が

バブル崩壊の影響を受けても

細々とやっていたが

遂に倒産を余儀なくされた。


父と母の喧嘩が増え

私達家族は二千万円の借金をおった。

特に裕福もしたことなかったが

姉と弟の三兄弟の私達は

もちろん学校で言われる立場になった。


会社倒産したんだと・・・


姉は高校生で地元から1時間近く離れた

高校に通っていた為あまり影響は無かったらしい。

弟もまだ小学校低学年。

分かるはずが無かった。


私はまともにその余波を受けた。

入学してから1週間通ったが

周りの目が気になり体調を崩してしまい

2週間の入院をする羽目になった。


この2週間は思春期に入ろうとしている

私にとって大変重要な時間だった・・・